スキップしてメイン コンテンツに移動

桂陽高校ボランティア部

10月12日(木)
午後から掲揚高校ボランティア部の生徒さん8名と引率の先生が来てくれました。
今回は各入居者さんにハンドマッサージをしてくれました。
高齢者の方は冷え症な方が多く、手をマッサージしてくれると血行が良くなり手がポカポカ温まってきました。
帰りは感謝のお礼を込めて、入居者さんたちは玄関先まで見送りをしてくれました。
また来てくださいね!

コメント

このブログの人気の投稿

Tさん誕生日会

96歳の誕生日を迎えた入居者Tさんの誕生日会を行いました。
ホームでは最高齢でありながら色んなことわざを知っておりとても元気に過ごされています。
夕食のご馳走や誕生日カードを渡すと涙ぐまれており「ありがとうございます」と感謝の言葉を述べられていました。これからも楽しく過ごしていきましょうね。

Sさん退所

入居者Sさんが他の施設に行くことになりました。
グループホームでは医療処置ができないため今後のことを考えて他施設への移動となりました。
Sさんは手先が器用な方で縫物や編み物などしてくれたり、散歩やドライブにも行ったりしました。
ホームを出る際は涙ぐまれ入居者さん達も涙を流していました。‥‥いつまでもお元気でいて下さい、そしてありがとうございました。

絵手紙ボランティアさん

午後から絵手紙ボランティアさんが来られました。
この日は柿を書きました。先生は毎月季節に合ったものを選んできてくれており、四季折々のものを皆さんが書いてくれています。
ホントに食べれそうなくらい上手に描けましたね。