スキップしてメイン コンテンツに移動

思い出のドライブ

9月20日(水)




2か月前の出来事です。
大事なことを投稿するのを忘れていました。
この日は職員の退職の日で、最後ということもありドライブに行きました。
最初は大曲湖畔公園に行き、卯原内にあるサンゴ草を見に行きました。
湖畔公園はひまわりが見頃で綺麗に咲いていました。
サンゴ草も見れました。




敢えて実名を出しましが、退職する職員は菅原恭子です。
ホームの、ほぼ立ち上げ当初から働いてくれました。
入居者さんのことを第一に考えてくれており、優しく接してくれて、入居者さんはもちろん我々職員も非常に頼りにしていましたし、色々と助けてくれました。




今までお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。





コメント

このブログの人気の投稿

Tさん誕生日会

96歳の誕生日を迎えた入居者Tさんの誕生日会を行いました。
ホームでは最高齢でありながら色んなことわざを知っておりとても元気に過ごされています。
夕食のご馳走や誕生日カードを渡すと涙ぐまれており「ありがとうございます」と感謝の言葉を述べられていました。これからも楽しく過ごしていきましょうね。

Sさん退所

入居者Sさんが他の施設に行くことになりました。
グループホームでは医療処置ができないため今後のことを考えて他施設への移動となりました。
Sさんは手先が器用な方で縫物や編み物などしてくれたり、散歩やドライブにも行ったりしました。
ホームを出る際は涙ぐまれ入居者さん達も涙を流していました。‥‥いつまでもお元気でいて下さい、そしてありがとうございました。

絵手紙ボランティアさん

午後から絵手紙ボランティアさんが来られました。
この日は柿を書きました。先生は毎月季節に合ったものを選んできてくれており、四季折々のものを皆さんが書いてくれています。
ホントに食べれそうなくらい上手に描けましたね。